 

--, --. -- (--) --:--


MHF 100の質問 

2012, 03. 26 (Mon) 22:01

しうにゃんのブログを見ていたら何やら面白そうな記事が。。

僕も便乗してやってみますね(๑╹ω╹๑)

100の質問
1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。
kiri
kiriの狩猟帳

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい
MHFを始めた時期は正式サービス開始前なので2007年6月ですね
ブログを始めたのは2009年の12月です

3.サイト・ブログ開設の動機を教えて下さい。
なんだろう、プレイ日記を付けたかったのかな?

4.メインでプレイしている鯖はどこですか。
2鯖wwwwwwwwwです

5.MHFを始めたキッカケはなんですか。
モンハン大好きだった自分がやらないはずがない(kiri

6.得意な武器は何ですか。
昔(双>槌>弓) 今(弓→双→大剣)

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。
双剣は最初は見た目のかっこ良さに惹かれて使っていましたが
そのうち弱点を乱舞するのが爽快に感じている自分がいた
弓はソロで行く時いっぱい使った!あとラオシェンとか
気づいたらハメる楽しさを知って愛用していた。
フンマはリオ夫婦を相手するのに持って来いだったので好きでした
いや、今も好きだよ♡(╹◡╹)♡
弱点部位を狙うという基礎知識が好みの武器種に影響したのかな
大剣も然り。

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
作業が好きならお勧めしますよ。暇つぶしには最適です

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか。
僕の狩り日記です(๑╹ω╹๑)

10.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
昔の相方Eludoさんですね。あの方は狩りを本質的に楽しんでる

11. 自分をモンスターに例えるなら何?
ファンゴかも?思ったことをすぐに試したくなる

12. アカウントに傷をつけた事はありますか?
そんなことするわけないじゃないですかー

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか。
早く過疎区に移ってください貴方のせいで満員(ry

14. 装備は見た目重視?スキル重視?
見た目重視です。どうしてもスキルが必要な時は諦めます

15. 最近ハァハァしたことは?
カレルティヤの音色(*´Д`)ハァハァ

16. MHFに飽きたら次は何をします?
適当にテキストクリックしてると思う。。

17.廃人ですか?
ぱんぴーです

18.効率プレイは好きですか。
好き。。ではないけど必要なことだと思う

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?
どっちも任せろっ!

20.お気に入りの装備とスキル構成を教えてください。
新米ハンター時代に使っていたフルーツor脚だけSPですね
剛力と回避性能ばんざい!咆哮避けるのが楽しかったなぁ

21.毎日見ちゃうサイト・ブログはどこですか。
MHF公式、小部屋ですね。必ず見ています

22.尊敬しているサイト・ブログはどこですか。
上に同じです

23.ここは見たほうが良いと思うMHFサイト・ブログはどこですか?
MHF公式は必ず目を通しましょう。あとはチラ裏なんか見るといいかも

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
得に無いです

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とMHF、どちらを優先しますか。
MHFやってると思う(。ノω<。)アチャー サイト更新率減少中。。

26.オススメのサイト・ブログを1つ教えて下さい。
しりうすの3乙日記 ~MHF~
ためになる情報がいっぱい載ってるよ!

27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか。
週一もしくはそれ以下

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
15~30分です。記事短くてごめんね><

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
コメントをもらった時!嬉しくて目から汁が。゚+(。ノдヽ。)゚+。

30.あなたのキャラ名の由来を教えて下さい。
インスピレーションです!

31.MHFで尊敬する人は?
上位ランカーさんの方々

32.MHF内で狩りに行ってみたい人を教えて下さい。
1鯖在住のあの方たちと狩りに行きたい!

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
だいたい会っているのでうーむ

34.MHF関連のオフに出たことはありますか。
同盟オフならありますよ!

35.オフは好きですか?
話が合う人なら楽しいよね(๑╹ω╹)

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
ありあっちの熱唱

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?
無駄な争いはやめるんだ

38.お気に入りのセリフを教えてください。
(kiri

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?
装備を作る楽しさ観る楽しさ!

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。
人間とは神の失敗作に過ぎないのか、
それとも神こそ人間の失敗作に過ぎ
ぬのか。 byニーチェ R99団長

41.ソロプレイは好きですか?
禿げるけどそれでも諦めないで狩り続けると快感に変わる

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?
弓を担げば基本誰でも楽しい
グ何とかジェッピー何とかお前らはダメだ

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか。
グークの一言に尽きる

44.マイトレの管理人は長女・次女・三女、どれですか。
安定の次女です(๑╹ω╹๑)

45.暴言を吐かれたことはありますか。
無いです。温和にいこう

46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか。又、その理由は?
臨機応変に行くのであまり気にしない

47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。
ソロだとすぐ飽きる。熱が冷めるのが早い
逆に熱中するとものすごい勢いで狩る

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。
狩人の絆()作業オンライン!

49.苦手なモンスターは何ですか。
HC糞鳥変種、HC下位ゲリョス、お前らは見たくない

50.よく使う言葉はなんですか。
(๑╹ω╹๑)

51.よく一緒に狩りに行く人は誰ですか。
素敵な団員さんたちです。

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
逆襲グラビモスを初めてソロでクリアした時

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
剛クシャの翼破壊サブクリで上翼が100戦ほどでなかったこと
54.キャラ自慢をして下さい。
ザムザキャップ(^ω^)ペロペロ

55.あなたのイメージカラーは?
黄色とよく言われます

56.あなたのロビー装備を教えてください。
ザムザキャップにククボF

57.ロビー装備の自慢をしてください。
ザムザ頭にククボはよく似合うよ!

58.お気に入りの武器は何ですか。
オオバサミⅦやシスネ=ダオラⅡには思い出が詰まっています

59.好きなモンスターを教えてください。
茶ナス

60.その理由を教えてください。
溜め攻撃ふつくしいマラソンナイナイたっぷり(๑╹ω╹๑)
出にくいレア素材が無いこと!

61.所属している猟団を教えてください。
Sudden,Death-R99団長です

62.猟団のモットーは何ですか。
のんびり会話しながら楽しく狩ろう

63.猟団の特徴を教えてください。
スカイプ猟団です

64.猟団のIN率は?
現在アクティブは6名です

65.猟団として課題の優先順位をつけてください。①狩人祭 ②韋駄天祭 ③素材集め ④PS(プレイヤースキル)⑤IN率
⑤>③>④=①>②

66.他に課題はありますか?
団員が少ないので増やしたいです!

67.あなたの猟団のムードメーカーは誰ですか?
俺。。なのかな?

68.あなたの猟団で一番巧い人は誰ですか?
Jinanさんだろjk

69.あなたの猟団で一番のリッチマンは誰ですか?
8888NPとってた鷹ノ莉さん

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。
快くクエを手伝ってくれるところ!

71.同盟は組んでいますか?
櫻舞うという同盟を組んでいます

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?
大人数で上手くやっているところはすごいと思います

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?
もふもふ愛の巣!

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。
何でも効率に結びつくところ

75.MHFの許せないところを教えて下さい。
ミヤーシタ

76.暴言を吐いた事がありますか。
暴言なんて吐きませんよ

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。
アクラグ***ニル

78.決めゼリフをどうぞ!
回復支援受けちゃったー!

79.イベント装備は生産するほうですか。
よっぽどのことがない限り作ります!

80.装備に課金したことはありますか。(プーギー服、カフは除く)何を買いましたか。
そんなの数えきれないですよアハハ

81.ズバリMHFは苦手だ。
ヘビィは苦手です

82.ズバリMHFはキライだ。
過密区放置するプレイヤーは嫌いだ

83.最近のMHFについて一言どうぞ。
何か忘れ物をしていないかい?

84.最近いいことありました?
ある団員が復帰してくれました(๑╹ω╹๑)

85.最近嫌なことありました?
ほどほどに・・・ね

86.MHFの魅力はなんだと思いますか。
仲間との絆()!

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
食材暗記、もっとBOX増やして(アイテムも武具も)

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
そばに居て安心する人

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
話が通じない人

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
どうでもいい人のことはわかりません

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
1死→BC待機→剥ぎ

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?
装備を一つ一つ見なおして思い出に浸る

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。
面白いフレさんがいっぱいできましたっ!

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
年末年始の特別クエスト!

95.今一番MHFで欲しいものは?
PS

96.運営に一言どうぞ。
手抜きはやめて本気の運営してください

97.将来の夢を教えて下さい。
死ぬまでの暇つぶしをどれだけ有意義に過ごせるか

98.つまるところ、あなたにとってMHFとはなんでしょうか。
いい暇つぶし

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか。
身内が誰もいなくなるかサービスが終了するか
  それまで続けると思います

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!
よくここまで目を通しましたねあなたも物好きですね

コメント

ねおさん

98嘘→仕事ね

2012/03/26 (Mon) 22:51 | ねおさん | 編集 | 返信

しりうす

ひぃぃぃオススメのところにうちのURLがぁぁぁぁ

2012/03/27 (Tue) 08:26 | しりうす | 編集 | 返信

kiri

Re: タイトルなし

> ねおさん
MHFは仕事じゃないですよやだなぁ><

>しりうすさん
しうにゃんのブログいつも楽しく拝見してます(๑╹ω╹)

2012/03/27 (Tue) 17:11 | kiri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

