 

--, --. -- (--) --:--


ラヴィエンテ攻略 

2011, 07. 06 (Wed) 12:39

今週の狩りは9割ラヴィエンテだった希ガス。初心者だった自分もぱんぴーに近づいた!

自分なりに攻略的なものを殴り書きしておこう。うん

粉塵ブレス
ラヴィが叫んだ後に粉塵→ブレスをしてきます。粉塵は安置があるのだ。
殻の尻尾の狭間の尻尾寄りのところ!尻尾に変わってから1つ目のトゲ?
あたりが安置なのです。ここは他の攻撃も避けれたり。。
粉塵を交わした後はブレスが飛んで来るのでダイブ!小タル回避って手もある。
p7の開幕行動。→尻尾振り

火炎放射ブレス
顔を体に向けて炎ブレスを吐く。
地形ダメージのように体力がジリジリ減るので火事場中は回復。
顔や体の近くだと吹っ飛ばされます。
p3の開幕行動。

粉塵爆発
体を持ち上げて(底を浮かす)粉塵爆発する。
爆発するまで結構長いので攻撃チャンス!
怒ってる時のビリに注意。安置で避けれます。
ただ、すぐに本体に潰されるのでコロリンで避けよう。

尻尾振り
大きな鳴き声の後に尻尾を行き来させます。ダメージ大。
これも殻と尻尾の狭間辺りが安置。ここでビシバシ攻撃!

顔ツッコミ(大)
一回うねっとしてから顔を持ち上げて地面に突きつけてきます。
タイミングよくダイブか爆弾避けがイイネ!
例の安置もあるけど、起こってるとビリッてなるよ!
p2の開幕行動。

顔ツッコミ(少)
同じく顔を持ち上げて突きつけますが、ノーモーションできます。
突くときにダメージはなく、少し後に水が湧き出す。
例の安置辺りに出てくるので火事場調整には調度良かったり?
p6の開幕行動。

蛇行
顔を左右に大きく振った後に蛇行します。
剣士はあまり攻撃できないので外に出たほうがいいでしょう。
ガンは最初に顔を付けた場所辺り?であばば。岩に注意!

水降らし
尻尾を叩きつけた後水が降ってきます。これも火事場調整に使える。
怒ってると威力が高いので注意。避けは子タルがグッド!
タイミングは尻尾叩いて水が降り始めたくらいに置くといいかも。
p5の開幕行動。

尻尾叩きつけ
海中から尻尾を叩きつける。威力大。
3時方向から来るので食らって火事場も良し。タル回避も良し。
その後少しだけど尻尾を攻撃できるよ!
p4の開幕行動。

潜り
顔を持ち上げて勢い良く潜る。
ガンは安置から本体に向かい撃つ!
岩がでてくるので少し左にずれるのがオススメ

吸込み
p7~p9にやってくる行動。強臭玉で阻止可能。
逆に投げないともれなく乙ります。p8の開幕行動。


霧が出たら尻尾振りか粉塵爆発のどちらか。
素早く判断して立ち回ればそこまで怖くない!

ミートボール
山の上?に登って咆哮して肉団子wを降らせる。
安置は12時方向。地図で見るてっぺんです。
p9の開幕行動。

こんなところか。。潜り中の行動はまだ解説できない;w;

アイテムの解説

猫バリスタ
猫がバリスタを撃つ。設置早めで使いやすい。

猫気球笛
笛を吹いて攻撃する気球召喚。高威力?

信号弾
頭に向かって石を降らす。
頭が倒れてる時にみんなで使うとスタンする。

強臭玉
吸い込んだ時に投げると吸込みキャンセル
その後ダウンする。p8ここで信号弾!

強化針
ハンターに投げると一定時間武器倍率+10
すごくメラメラしてかっこいい!w

腐食ナイフ
頭に投げて使う。肉質が柔らかくなるらしい。

間欠泉爆弾
間欠泉に置くとラヴィに向かって飛んでいく
普通の爆弾と併用可能。

地中音爆弾
地中に潜ったときに使う。ラヴィがでてきてダウン。
みんなで使うとダウン時間が長くなる。

これが1週間の成果だ!さぁみんなで(゚∀゚)ラヴィ!!

コメント

ギルド

この記事を参考にさせてもらうのだ!!

2011/07/06 (Wed) 12:46 | ギルド | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

