 

--, --. -- (--) --:--


ビンゴ達成!めでたいのじゃ 

2014, 03. 08 (Sat) 15:10

広告が出始めたので適当にカキカキ…
ビンゴ達成しましたね!複数キャラでビンゴ達成された方々お疲れさまでした!
来週は武具強化&OP付け10%緩和期間。来週に向けてメメタ貯めてます(`・ω・´)ゞ
ユニットは前回の5%期間で作ってしまったので今回は武器をメインに作成予定。

作成する武器は後々紹介するとして、まずは3/5のうpでのお話をしましょう。
今回のアップデートでSHアドバンス、エクストリームクエストのステージ51~60が追加されましたね。このクエストでは★11武器が格段に出やすくなっていると思われます。(特にアドバンス)★11でないよふえぇって嘆いてた人もこれでゲットできるね!パスにして好きな武器買っちゃおう♪
★11武器だけでなく、最高峰の★10武具もポロポロ出るようで、相場の暴落が激しいです。これを期に私も★10武具を整えるか悩んじゃいます・・・印象に残った武具達を詳しく紹介。

武器
・ダブルセイバー
ラングリッター:当時エクソ武器も食いかねないと噂になったラングリッターさん。SH砂漠アドでかなり多く出土されている模様。フラメイカルスちゃんと同じ運命をたどってますね…

・アサルトライフル
アラオシリンダー:こちらは唯一の零の手ARとしてものすごく高騰していましたが、エクストリームの新ステージで結構落ちるようで価格が落ち着いてきています。

・ロッド
ルーライラ、スタークカッツェ:ルーライラはエクストリームで、スタークカッツェは森林アドで出土。特にスタークカッツェはとてもお安いので気軽に乗り換え出来そうです。

ユニット
・グロームシリーズ:エクストリームでボロボロでているらしいですね。これで価格操作にも悩まされないよやったー!!!
・ミディアシリーズ:同じくエクストリーム産。お陰様でSHユニットに手が出しやすくなったのではないでしょうか。

印象に残ったのはこの辺りです。新★11武器については各人しっかり調べていそうなのでここでは割愛。(面倒になってきry

最後に私が来週OP付けする武器を付け方と一緒に紹介。お役に立てれば幸いです。(素材の素材作りは割愛)

5s
「ガルド・ミラ」
ファング・ソール
シュートⅢ
スピリタⅢ
アビリティⅢ
シュート・ブースト

内訳
ファング・ソール  ファング・ソール  ファング・ソール
パワーⅢ      シュートⅢ     テクニックⅢ
ゴミ        ゴミ        スピリタⅢ
ゴミ        ゴミ        ゴミ
ゴミ        ゴミ        ゴミ
30%使用でALL100%
本体にパワーⅢが付いているのはファング・ソールの継承ボーナスで簡単に付けれるからです。

「華散王」
クォーツ・ソール
パワーⅢ
アビリティⅢ
パニックⅣ
パワー・ブースト

内訳
クォーツ・ソール  クォーツ・ソール  クォーツ・ソール
パニックⅢ     パニックⅢ     パニックⅢ
テクニックⅢ    パワーⅢ      シュートⅢ
ゴミ        ゴミ        ゴミ
ゴミ        ゴミ        ゴミ
30%使用でALL100%
本体にテクとパニックが付いているのはクォーツ・ソールの継承ボーナスで簡単に付けれるからです。

こんなもんでいいかな!10%期間だとアビⅢが100%で通るのが大きいですね!ありがたや…

SSが全くないので最後に一枚投下。随分昔のだけど、私とりっちゃんのSSデース!

マイルーム楽器

素晴らしく運がいい?な君は。 

2014, 01. 28 (Tue) 13:00

ツイッターで明日はブログ書こう宣言したので書きます。そうでもしないと(ry
前回書いたのは20日前!ガッツリぷそっているので書くことが多いです。というわけで端折っていきましょ~

まずは前回のおさらい。カルブンが完成してからのお話。
ガルミラ引いてカルブンもできたのでRaのレベル上げをすることに。
基本ガルミラでボスにWBってだけで動きはGuと変わらない件・・・
そしてガルミラを手放すとす~~ぐ床ペロる・・・ガルミラさんは立ち回りまで変えてしまいます。
ガルミラ握ってRaやってたらあっという間に65\(^o^)/ RaのPS皆無だわ。
得たスキルは接射ホミもどきとクラスターパレットの距離感ですかね・・・w
ロデオの距離感は未だに掴めないよ!

Raも65になって残るはついにテク職のみ。私はテク職のノウハウは全くないので気付かず地雷してたら本当申し訳ないです(泣)
とりあえずロッドの調達ということで、サテライトライザーの+10 ラグネテクⅢミュテⅠを3Mで購入。個人的には結構お買い得な買い物をしたと思っています。
そしてタリスはわざわざ買うのもアレなので、この前引いたモタブをとりあえず+10にして使っています。

モタブ+10

ついでに先日(2週間前くらい)泥したルフネシアも+10に。こちらは完全を8個も使い結構な出費になりました・・・

ルフネシア+10

混沌のおかげでクラシュナ16が落ちたのでガンスラが捗る。地味に強いよね。
ユニットはスロート3スロを4Mで揃えて使っています。床ペロしたくないのでスタミナ重視の構成を選んだけど、結局死ぬときは死ぬよね。800以上食らうと無理ポ
(∩´∀`)∩

そして先週のメンテ後、ACスクラッチ更新しましたよね。ほしい武器迷彩があったのでビジフォンとにらめっこしていました。ちなみに欲しかった武器迷彩は*エテクティフィニスです。
しかし、事件は起きた。2Mでエレクティフィニスを買った、と思ったんだ。装備しようとしたら何故かファンファンバズーカに切り替わっていたんだ・・・
泣いた。「うそ~~~~ん」って声が出た。Vitaで見てたから装備してる姿見れなかったし、きっと焦ってカーソルがずれたのであろう。ラグで出品項目がずれたって信じたいけどそうではないでしょうね(白目
もう、買うのをやめた。あの迷彩は手に入れちゃいけない運命だったと信じて諦めた。
その後、造龍を回っていると・・・

オプトレイオン

オプトレイオンがでました!!!!( ゚Д゚)ウヒョー!鑑定時にSS撮ったのだけれど前にデジ・イチで遊んでいたので、撮影オプションが表示なしになっててキアラさん?しか写っていませんでした・・・
ちなみに5スロです。このまま5スロでOP付け頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

オプトレイオン5s

能力付けした後なのでこれが天然で出たわけではなし。ラキライ含めて5sでした。
一応ソール付けまではしました。80%に勝った時は叫んでた(笑)30%使った甲斐があったよ。最終的にはクォーツパワⅢスピⅢパニⅢパワブの予定。今思うと3月に10%来ると思うのでアビⅢでもよかったな~と思いましたが、ここまでやっちゃったのでそのままいきます。

オプトレイオンソール付け

オプトレイオン5s完成図


後は素材をコツコツ貯めて3月に一気に強化しよーっと!モタブやらルフネシアも3月に一気に・・・ね。もうちょっと待っててね。
おっとガッツリ書いていたら緊急の時間じゃないか・・・まだまだネタはあるけど今回はここまで。またそのうち更新しま~すノシ

ドゥドゥ討伐&コツコツ防衛してます 

2014, 01. 08 (Wed) 22:29

はい。まずは前回嘆いていたカルブン腕の話から行きましょう・・・
あの後、TAのメメタを欲に負けて素材作りに使ってしまい・・・見事2連敗。
これで48.75%9連敗したので、さすがに完成素材を買いました。
んでもってACアイテム8品購入し能力20%交換からの100%オオオォォォォォン
カルブン腕完成
3スロに7~8mもかけてしまった・・・けどやっと完成したのでモチベも回復傾向にある。
これでカルブンセットはファングシューⅢスタブx3完成!
4スロとか僕の財力じゃ挑戦したくないですねー・・・

ここから防衛の話。
毎日拾える予告は必ず拾ってる防衛。何回行ったかはわかりませんが☆11武器3個目が泥
その武器は・・・モタブの預言書
モタブ
☆11ドロップして嬉しいんですけど、テク職のレベルがとても低い(ノ∀`)アチャー
Fo45,Te44という・・・装備はできるけどね~。SE聞いて一人笑ってました。
次の☆11武器は風属性のガルド・ミラがいいな~っ!運営さん頼みます!!111
しばらくは貯金貯金!ではまたっ

素晴らしく運が無いな君は 

2014, 01. 05 (Sun) 13:44

ドゥドゥられまくりました。kiriです。
確率に負けすぎてむしゃくしゃしたので殴り書き!!!

カルブン腕のOP付けをしていました。3スロのファングシューⅢスタブです。一般的なOP。
まずここで過ちを犯しました。90%を過信していました・・・

カルブン腕ソール落ち

しっかり能力追加20%を使っていればこんな事にはならなかったんだ・・・!
けど90%と聞くといけるやろwって思ってやっちゃうよね。その結果がこれだよ・・・

そのあと素材のファングシューⅢゴミがいつになってもできません。゚+(。ノдヽ。)゚+。
確率はこんな感じ。

素材できない

これが7連続で失敗!!!その確率0.7%orz
はい。全俺が泣きました。それだけです。モチベダダ下がりよ全く・・・

+シュートⅢ3スロも素材から作っていたので禿げ上がりマッハ
もうやだね。うん。最終的にシュートⅢ3スロ買うよねwww(バカ

シュートⅢ3スロ

もう素材完成品買って能力20%つかって100%成功させますし・・・
そしたらしばらくOP付けはしませえええええええん!
以上!

ぷそつーのお話。防衛編 

2013, 12. 31 (Tue) 18:27

こっちはぷそつーのお話。

12/18から採掘基地防衛という新しい緊急が来ましたね!このクエで☆11がでやすくなったとか・・・
クエストレコード見ると、たくさん出土してます☆11
採掘基地レコード
こんだけ出てるなら俺にもでるやろwって思いつつ裏では☆11持ちを憎みつついそいそと防衛に励んでいました。ドロップじゃ出ないと悟りクリスマスイブ、ぷそに篭ってエクソ産☆11を作ってしまいました\(^o^)/
武器種はカタナで華散王さんです!ドーン
華散王生産
ついでに☆11ユニットも揃っちゃいました!(゚д゚)ウマー
武具ともに強化スロ付けしてまた防衛する日々!しかし、12/30に事件は起こった。
昼の防衛で一番欲しかったガルド・ミラさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガルド・ミラ泥
もうテンション上がったよね。鼻息荒かったよね。回線落ち怖いから速攻拾ったよね。しばらくキャンプシップで放心してましたwwww
風属性だけどもう一本だして光に変えるんだ・・・これからもGuで防衛します!
これで終わりかとおもいきや防衛夜の部でまたしても☆11泥!!!
現在微妙な位置のナスヨテリさん。☆11でただけで嬉しいです。
ナスヨテリ泥
そのあとガルド・ミラさんはしっかり潜在3まで強化してソールシューⅢアビⅢ付けました。
ナスヨテリさんはもう少し待っててね。今日も防衛頑張るます!!11
(画質が所々違うのは複数PCでやってるからです。)
